活動ブログ

ぷかぷか夏祭りウィーク👘🏮

2024.08.22

こんにちは、「児童発達支援・放課後等デイサービスぷかぷか」児童指導員の高橋です。

今週はぷかぷか夏祭りウィーク👘🏮

事業所内に輪投げ、ワニワニパニック、ピンポン玉レース、ヨーヨー・人形釣り、フォトスポット等の楽しい遊びと、

 

トロピカルジュース、ソース煎餅、フライドポテト、チュロス、ベビーカステラ、フランクフルト等のお祭りらしい食べ物の屋台が並びました🍟

屋台や看板等は子ども達がお祭り前から準備してくれました🙌

 

いざお祭りがスタートすると大盛り上がり🎶

お客さん役では、1000円以内で自分で何を買いたいかを考えて買い物をします。

「ほぼ全部食べ物に使っちゃったよ…」とお金がなくなってから後悔するお友達や、「ゲームを2回する!」と自分の欲しい景品を目標にしっかりと計画を立てているお友達がいましたよ〜

屋台の看板に書いてある金額を見て、上手にお金を支払うことができました✨

お客さん役が終わったら、お店屋さん役と交代します。

お店屋さん役では、お金のやり取りやゲームの説明等があり大忙し💦お友達と協力して取り組んでいました!

中には大きな声で「いらっしゃいませ〜安いよ安いよ〜!」と上手に呼び込みをしているお友達もいました😆

 

さて、長い夏休みももう終盤!来週からは学校が始まります🏫

暑い日はまだまだ続きますが体調に気をつけて頑張っていきましょう💪



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動