活動ブログ

夏のぷかぷかの森は…

2024.08.01

こんにちは!「春光のぷかぷか」児童指導員の織田です。

夏になり、ぷかぷかの森にある畑でもたくさんの夏野菜が取れるようになってきました🥒🍅

こちらは少し見ない間に大きくなり過ぎてしまったきゅうりの収穫の様子です。画像ではあまり大きさが伝わりにくいのですが、4〜50cmほどの大きさが2本出来上がってしまいました…。

みんなで「これはきゅうりなのか…?」と疑問に思いつつもマヨネーズをつけてパクり。味はみずみずしく美味しいきゅうりでした!

こちらのきゅうりはその後のクッキングでマカロニサラダになり、美味しくいただきましたよ!

余ったきゅうりはそのまま食べ、あんなに大きかったきゅうりも成長期のみんなの前ではぺろりと食べ切ってしまえるのですよね〜

他にもそらまめやいちご、すいかなど9月の収穫祭に向けて色々な作物が育ってきております!



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動