活動ブログ

牛乳パックでホットドックづくり⭐️

2024.08.06

こんにちは😃「児童発達支援・放課後等デイサービス ぷかぷか」児童指導員の鹿野です。

先週、住吉のぷかぷかでは、ホットドック作りに挑戦しました!まずは、下準備です!パンにウィンナーを挟んで、ケチャップをかけ、アルミホイルに包んで、牛乳パックの中へ入れます。

下準備したホットドックを公園へ持っていきます♪

牛乳パックごと焼き台に乗せて、大人が牛乳パックに火をつけます。子供達は少し離れたところから観察です!火をまじまじと眺めながら、「本当に焼けているかな?」と少し不安そうにしていました。

いざ、おやつの時間、アルミホイルを開いてみると、ほかほかに温まり、焦げ目が上手についていました✨「ちゃんとホットドックだ!美味しい!」と目を輝かせ食べていました!私もキラキラした表情が見られたて嬉しかったです😆

まだまだ夏休みは続きますが、安全に楽しく新たなことにチャレンジしていきたいなと思いました😃



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動