活動ブログ

チーズバーガー出来ました🍔

2024.07.18

こんにちは!「春光のぷかぷか」児童指導員の古島です。

今週の遊びは「チーズバーガーじゃんけん」というものでした。

3人1組でじゃんけんをし、グー✊はハンバーグ、チョキ✌️がチーズ、パー✋がパンという役割で3つが綺麗に揃ったら「いただきます!」と言うゲームでした。

制限時間内にチーズバーガーが沢山出来た人が勝ちというゲームだったので、始まると自分からお友達に声をかけてじゃんけんに行けていました☺️

そして先週工作として作成していた七夕工作を春光ではこのように飾りました。

将来のことについて書く子や、お母さんが楽になる事を願って書いている子、中にはぷかぷかの他の子の健康を願っている子までいました。

どのような願いが書かれているかはお待ち帰りをお楽しみにしていて下さい〜😆



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動