活動ブログ

晴れた日は…?

2024.05.09

こんにちは!「春光のぷかぷか」児童指導員の織田です!!

近頃は天気や気温の差が激しいですが、その分晴れの日は空が抜けるように青く気持ちがよさそう✨そんな日はやっぱり外で遊びたい!

そのため春光では晴れの日は積極的に外での活動をしております🏃‍♂️‍➡️

原っぱで鬼ごっこやケイドロ五歩鬼、ブランコ等遊具で遊んだ後でお友達を誘い合ってまた鬼ごっこをしたり!

鬼ごっこをする時は最初に「なに鬼をやる?」「範囲は?」「使わないところや危険なところは?」としっかり話し合ってスタートです。

私も一緒に参加したのですが、特に高学年には足の速さだと追いつけないですね💦

雨の日は事業所での活動になります☔️

設定遊びの「いっきゅうさん」はトランプの1と9と3が出たら素早く取り、1番遅かった人がカードをもらい、手札が少ない人が勝ちと言うゲームです🃏4〜5人のチームに分かれてそれぞれ白熱した戦いを見せていました。

話したことが少ないお友達とも、遊びを通じて交流を深められる。良いきっかけにもなっていましたよ!



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動