活動ブログ

連想ゲーム

2023.11.30

こんにちは!「春光のぷかぷか」児童指導員の中田です!

雪が降ったなと思ったら、あっという間に冬の気温と景色になりましたね⛄️

 

今週の設定遊びは「連想ゲーム」を行いました!

この遊びは皆さんお馴染みのマジカルバナナと似たようなゲームで、

ぱんぱんと手をたたきながらリズムを取って、単語から連想する言葉を繋いでいくゲームです。

 

 

春光ではみんなで輪になって行いました!

一度、マジカルバナナで練習をしてから、さぁ開始!!

 

ぱんぱん→赤→ぱんぱん→コカコーラ→ぱんぱん→薬→…など

 

春光には高学年の子が多く在籍しています。

みんなが知っている豆知識が入った単語が出ると

「おぉー!」「確かに!!」

という感想が自然とこぼれたり

 

苦手な子が「うーん」と悩んでいると

そーっとみんなで見守ったりして

何周もできるくらい盛り上がりましたよ😊

 

 

現在春光のぷかぷかではクリスマスツリーの飾り付けをアイロンビーズで作るのがブームとなっています🎄

 

どんどん飾り付けがされて豪華になったツリーもご覧ください!

 

まだまだ飾り付けを作成途中なので、クリスマスごろにはもっと豪華になっているかと思います。

今から楽しみですね!



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動