活動ブログ

楽しい時間はあっという間!

2023.12.05

こんにちは!「児童発達支援・放課後等デイサービス ぷかぷか」保育士の中西です。

先日科学館へ行きました。
行く前から「僕行ったことある〜」「ないかもしれない」「小さい頃に行ったかな?」などワクワクが止まらない住吉のお友達。
現地が不安だな〜と思っていましたが、お約束の確認で手を挙げていたり、静かにお話を聞くことを頑張る様子があり安心です🤭

科学館では、他の事業所のお友達が気になったりする様子がありましたが、好きなお友達といろいろなところで遊んだり、1人でじっくり遊んだりと思い思いに遊べました。


高学年のお友達は「低温実験室は必ずやりたい」と実験の時間と予約を先に行なっていて、実験開始5分前には予約したお友達と集合して実験室に向かう様子がありさすがです✨


それに神楽のお友達がつられ「僕たちもやりたい!」と一緒に参加していました♪

終わりの時間を決めて伝えていたのですが「帰りたい」「まだ遊ぶ」と怒ったりするお友達もおらず、終了時間にはしっかり集合場所にいてとっても素敵な子ども達でした😊


最後にプラネタリウムを見て冬のお星様の勉強も静かに真剣にしていましたよ⭐︎



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動