活動ブログ

食欲の秋 😋

2023.10.10

こんにちは!

「神楽のぷかぷか」児童指導員の柴田です🐣☀

段々気温も下がり、秋を感じられる季節になりましたね〜🍁🍂

 

そんな秋と言えば

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋と様々ですね👍🏻 ̖́-‬

 

そんな中でも、今回は食欲の秋にちなみ…

 

🍎りんご狩り🍎に行ってきました!

 

 

とっても楽しみにしていたお子さんも多く、車内では「先生まだ着かないの〜?早く〜」と待ちきれない様子も 🤣

到着後、農園の方へみんなで

「よろしくお願いします!」と

ご挨拶をして

 

りんご狩りスタート!!📣

 

 

ピンク色の紐がかかっている木からは採って良いとの説明があり、みんな必死に探します 🏃🏼💨

「これだ〜🌳

「先生このりんご採って良いの?」「高くて採れないよう」

など様々な声が聞こえてきます👂🏻

 

そして採れたりんごをムシャリ。

丸かじり派と一口大へのカット派に分かれます。

どっちの食べ方でも美味しい ̗̀ 🍏 ̖́

りんご狩りは初めての体験、というお子さんも多く、秋の楽しみ方をまた一つ経られたのではないかと思います

 

 

家族へのお土産りんごも選び、

「帰ったらむいてもらうんだ〜」と一緒に食べるのを楽しみにしているお子さんも  👼🏻💘

最後は、農園の方々へ

「ありがとうございました!」

「また機会があったらよろしくお願いします」

とご挨拶をし、農園を後にしました🏃‍♂️³₃

 

 

採ったリンゴは粗末にせず自分で食べること、公共の場を使わせて頂くことなどを意識し、マナーを守りつつ楽しむということを学んだ課外活動となりました。

 

今後も楽しい活動がたくさん💭

これからも楽しみながら学ぶということを大切にしながら活動出来たらと思います☺️



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動