活動ブログ

となりの◯◯◯

2023.10.10

こんにちは。「神楽のぷかぷか」児童指導員の佐藤恭です。

一気に涼しくなり紅葉がちらほら見られるようになりました🍁とはいえトンボやチョウにイモムシもまだまだ元気ですね。神楽の子ども達は長く虫取りを楽しめることが嬉しいようです。

先日みんなで「伝言ゲーム」をして遊びました。お題の言葉をお友達にヒソヒソ伝え、途中で変換されることなく最後まで伝わったら成功!という一見簡単なはずのゲームです。それではやってみましょう!

「え…何?」「だからー…」

「もう一度お願いします」「…………!」「ちょっと!こそばい!」「笑笑笑」

短い言葉は簡単に伝わるのですが、少しずつ長いお題になると「ハッピーハロウィン」が「レンコン」、「となりのトトロ」は「となりのことば」からの「となりの子ども」に変わってしまいました💧伝言ゲーム侮れません!

さて、ぷかぷかでは今ハロウィンパーティーに向けて絶賛計画立案中🎃神楽には既にたくさんのお化け達がスタンバイしています👻

小さいお友達がギョッとするほど怖めのお化けからそのまま座敷わらしになれそうなかわいいお化けまで三十人三十色です!楽しいパーティーになるよう子ども達と準備進めていきますよ!トリックオアトリート🍭🧙‍♂️

 

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動