活動ブログ

秋のぷかぷか収穫祭🍂

2023.09.05

こんにちは!「春光のぷかぷか」児童指導員の織田です!

先日はぷかぷかの森で栽培していた野菜の収穫祭をみんなで行いました!

今回はじゃがいも、ピーマン、パプリカ、かぼちゃ、いちごの5種類を収穫する事ができました。

畑作業をあまりした事がない子も一生懸命じゃがいもを掘ったりして土に触る良い機会になったのではないでしょうか✨

残念ながらとうもろこしや玉ねぎなどはうまく育たずに収穫ができなかったのですが、今年の失敗を活かして来年こそは上手に育つように頑張りたいですね!

 

今回収穫した野菜たちは、今度の野外クッキングで調理して美味しくいただく予定です😊

好き嫌いがある子も今回は自分で作ったお野菜なので一口でも多く食べてくれると嬉しいな〜!



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動