活動ブログ

暦ではすでに秋です

2023.08.22

こんにちは。「神楽のぷかぷか」児童指導員の佐藤恭です。残暑にしても厳しい暑さですね🌞もうしばらく熱中症対策続きそうです。子ども達も私達スタッフも気をつけてこの夏乗り切ろうと思います!

先日は夏休み最後の水遊びをしてきました。

こんな道具を使ってます。頭から水をかけてもすぐに乾き始めてました💦奥に写ってるバケツにはアメンボやゲンゴロウが入りましたよ(帰る時に帰してあげてます)。

帰る準備の時間になると「もっと水の中にいたーい」「帰りたくなーい」等々。「先生もでーす」と言いながら事業所に戻りました。

この夏休みいろいろ行事を楽しみました。子ども達はどこに出かけたことが印象に残っているでしょうか…?一度お家でもお話してみてくださいね。最後に神楽の夏休みの思い出のほんの一部です🍀



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動