活動ブログ

親子レク🐷⭐︎

2023.08.08

こんにちは!「児童発達支援・放課後等デイサービスぷかぷか」児童指導員の小坂です!

 

先週の土曜日は広い公園で数年ぶりに焼肉親子レクを開催いたしました🍀

当日はあいにくの天候でしたが☔️、ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

当日は、4チームに分かれて設定遊びでフラフープ送りをしました!

いつもより多い人数に自分の順番が今か今かとドキドキする子や、いつもはいない大人数の保護者の方々に見守られドキドキする様子も見られましたが、最後までみんな参加をしてくれました✨

その後は、お菓子掴み大会!🍭

列に並んでいる時から、どうやったらたくさん取れるかな?すくったら良いかな?いやでも、やっぱりたくさん手を広げて掴もうかな?!と作戦会議が繰り広げられていました!(笑)

最後に並んだ方が、おまけがあるかも?!と最後に並ぶ子も(笑)一生懸命考えている姿が可愛かったです🥰

お菓子掴み後は、マシュマロを焼いたり、ピザを焼いたり🍕、用意したお肉たちも全てなくなり「美味しかったー!」という言葉が聞けて嬉しかったです🌟

ご多忙の中、親子レクにご参加いただき、本当にありがとうございました🍀

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動