活動ブログ

歴史を学ぼう!

2023.04.25

こんにちは!「春光のぷかぷか」保育士の松本です。

先日、春光ではアイヌや旭川の歴史を学ぶことができる施設に行ってきました。

5人1組でクロスワードに取り組みつつ、展示物を見てまわっていました。展示物をじっくり見て回るグループとクロスワードを埋めるのを重視するグループとで、それぞれ特色が現れていたようです。

ぷかぷかで行くのもかなり久しぶりだったので、「懐かしいね〜!」とおしゃべりしながら楽しそうにしていましたよ〜✨

旭川の生き物が展示されているスペースでは、見たことのない生き物も多く、こんな生き物もいるんだね〜!と大人も子どもも驚きでした。

気温が低かったですが、展示物を見た後はすぐ横にある公園で遊びました。つい最近遊具が一新されたようで、遊具を見ただけで「すごく楽しそう!!✨」と目を輝かせていましたよ〜!

それぞれ遊具で遊ぶのを楽しんでいたり、早速新しい遊具で鬼ごっこをしたりしていました。

靴とばしも盛り上がっていましたよ〜👟

大人はブルブルと震えていましたが、子どもたちは何のその!といった感じでした。

子どもは風の子ですね〜🌬️



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動