活動ブログ

ほらね、春がきた♪

2023.04.06

こんにちは。「神楽のぷかぷか」児童指導員の佐藤恭です。ついに新学期ですね!入学&進級おめでとうございます🌸これから子ども達が毎日の出来事をたくさん教えてくれるだろうなと楽しみにしています。

神楽の子ども達は春休みを遊び尽くしましたよ!先日は「カラフルカードあつめ」という遊びをしました。

色んな色のカードを4枚ずつランダムに配ります。

子ども達は同じ色のカードを何枚揃えられるかを競います。

じゃんけんぽん!買ったらほしい色のカードを1枚もらい、代わりに別のカードを1枚渡します。つまりじゃんけんにたくさん勝つことが大事です✌️

何と!4枚色を揃えることができました!!すごい😆

少しずつ気温が上がって外でも過ごしやすくなってきました。これからも神楽の子ども達は外でも中でも全力で遊びますよ!



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動