活動ブログ

雪遊びといえば⛄️

2023.03.07

こんにちは❗️「児童発達支援・放課後等デイサービス ぷかぷか」保育士の中西です。

旭川のチューブ滑りは2月末で終わってしまいましたが、皆さんは行きましたか?
私は自分の子どもともいくつかの場所へ行き、たくさん滑りました😁

さて、先日は公園でソリ🛷滑りや雪遊びをしました❗️


雪遊びといえば、雪だるま⛄️この時期の雪は湿っていてすぐに大きくなりあっという間に子どもたちの背と同じくらいに…
持ってきたものや近くのもので顔や手をつけて可愛らしい雪だるまができました❗️

なんと、自分の名前を反対から読んだのを雪だるまの名前にしていました笑


ソリ滑りでは、発車台を作ったりどこまで滑れたかの競争したりと大盛り上がりでした〜。

雪解けまであと少し、、後何回雪遊びができるでしょうか、、



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動