活動ブログ

みんなよく知るあの遊び!⛄️

2023.02.14

こんにちは!

「児童発達支援・放課後等デイサービスぷかぷか」指導員の鹿野です。

 先週後半の設定遊びは「だるまさんが転んだ」でした!

「だるまさんが転んだ」は普段からよくやる遊びなので、ぷかぷかに来るお友達はルールもバッチリです!ポーズを決める余裕さえあります⭐️

お兄さん方に続いて、少し集団遊びにためらいがあったお友達も「こんな遊び知っている!」「だるまさんが転んだなら♪」という気持ちもあったのかな?勇気を出して最後まで参加してくれました♪

「是非とも僕に鬼を!」と鬼の前に並んでタッチを志願する3人組!「鬼になったら負けちゃうんだよ」と教えているお友達もいましたが、それでも鬼になりたかったようです🤣

部屋の隅に隠れたにも関わらず、まさかの「大股20歩!」と言われ、タッチされてしまったお友達もいました🤣「もぉ〜なんでだよ〜」と言いながらも、最後まで楽しく遊ぶことができました♪

ぷかぷかでは、よく遊ぶ「だるまさんが転んだ」でしたが、設定遊びに取り入れることで、いつにも増して団結して遊ぶことができました



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動