活動ブログ

冬のイベント☃️

2023.01.31

こんにちは!「児童発達支援・放課後等デイサービスぷかぷか」児童指導員の中野です。

 

先週末は、全事業所合同で冬ならではのイベントに参加してきました。

会場には雪玉割りやシャーベット作り体験等の遊びがたくさん♪

グループ毎に相談し行き先を決めたのですが、

高学年を中心に「どこから行く?〇〇さんはどう?」とスムーズに話し合いを進めることができました。

普段関わりの少ないお友達にも優しくお話をする様子がとても素敵で、低学年の良いお手本となっています😊

 

 

↓こちらは雪だるま作り体験の様子です。

ミニオンやネコの雪だるまが完成⛄️

それぞれ違った表情があり、とても可愛らしいですね♪

↑中学生は機関車の雪像を作っています。

細かい所まで綺麗に整え、本物そっくりに出来上がっており大人もびっくり😲

集中力が素晴らしいです♪

 

↓当日は人が多く、人気の遊びは長ーい列が…

順番待ちが苦手なお子さんもおり、並びきれるかな?と心配していましたが、励まされながら最後までしっかりと並ぶことができました💮

 

寒さが厳しい時間帯もありましたが、

子どもたちは普段と違う遊び体験が思い出に残ったようで、

帰り際「僕のグループは〇〇したよ!」と楽しかった出来事をお友達と共有していました😊

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動