活動ブログ

もらうかどうか、ドキドキ💓

2023.01.26

こんにちは❗️
「児童発達支援・放課後等デイサービス ぷかぷか」の保育士の中西です。

先日ハンカチ落としをしました❗️

目をつぶって手を後ろにするとドキドキ💓しますよね〜


中には、鬼がどこにいるのか、自分のところにハンカチが来るのか気になってしまい、目を開けてしまう子も…

追いかける子たちは追いかけるのが上手で、逃げている子を捕まえることが多く、普段の鬼ごっこで培った力だな〜と思いました😁

私は子どもの頃に「落とした、落とした、ハンカチ落とした〜♪」と歌いながら鬼が歩き、ハンカチを拾った人が落とした人を捕まえると捕まった人は円の真ん中で休憩だったのですが、、、同じルールで遊んでいた人います?

スタッフ間でその話をしたら「えー!そう言うルールもあるんですね〜」と言う話しで盛り上がりました笑

1つの遊びでも人によってルールが違うと言うこともあるので、色々なルールで遊びを楽しめたらと思います😊



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動