活動ブログ

ついに始まった雪シーズン⛄️

2022.12.06

こんにちは!「春光のぷかぷか」の児童指導員の中田です。

ついに始まった雪シーズン!

今回は大きな坂のある公園に行ってきました!

春光のぷかぷかではみんなに案を出してもらって遊びを考えました。

たくさんでた案から「ソリすべり大会」「雪だるま早作り対決」に決定ー!!

 

公園について早速遊び開始です

今回特に盛り上がったのは「雪だるま早作り対決」⛄️

各チームに分かれて よーい、どん🎉!!

 

黙々と雪だるまを作るチームや、声を掛け合って作りあっているチームなどなど

 

結果は…

 

こちらのチームは大きな雪だるまを14個!

 

こちらのチームは小さな雪だるまを23個!

 

各チームの作戦がよくわかる試合となりました!

 

この対決に火がつきみんなで雪像作りへ

 

最後はこんなに大きな雪像が出来ましたよー!

タイトル〈大きなニワトリ〉

 

タイトルも子供たちの個性溢れるものとなりました🐓

次の雪遊びの時は何ができるのか楽しみですね!



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動