活動ブログ

りんご狩り🍎

2022.10.04

こんにちは!「春光のぷかぷか」保育士の松本です。

先日りんご狩りに行ってきました🍎

空は快晴、気温も丁度良かったのでりんご狩り日和でしたよ〜!

りんごも真っ赤な美味しそうなものばかりなっていて、子どもたちも「どれ取ろうかな〜!」と迷っていた様子でした。

持ち帰り分と食べる分を自分で荒んでもらいました。丸ごとかぶりつく子もいれば、皮を剥いて切ってもらう児童も🍴

蜜もたくさんでとっても甘いりんごでした🍎

みんな自分のお腹の調子と相談しながら食べていましたよ〜!中には3個も食べている児童もいました😋

私は知らなかたのですが、りんごを布で拭くとピカピカになるようで、それを知った子はみんなこぞって拭いていました

これがピカピカのりんごです✨

とっても綺麗ですよね〜!

「また行きたいな!」と楽しかったようです🍎



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動