活動ブログ

ボールがコロコロ⚽️

2022.09.08

こんにちは!「児童発達支援・放課後等デイサービス ぷかぷか」児童指導員の小坂です。

朝は肌寒いですが日中はまだまだ暑く、子供たちは汗だくになりながら鬼ごっこやカタキをして楽しんでおります♫

さて今週の設定遊びでは『新聞の道でボール転がし』という

新しい遊びに挑戦してみました😄長い新聞の通路を作り新聞からはみ出ないようにボールを足先で転がしながら端まで行って戻ってくる遊びです!

今回はチーム対抗+コの字の道!でやってみました!

順番を決める時も他のお友達の希望を聞きながら話し合いをし、素敵な光景だな〜と思っている間に順番が決まり、いざ、よーい、ドン🎉

コロコロと転がっていくボールに大苦戦!特に曲がり角はすごく難しくみんな慎重に慎重に進んでいました😄🌟

自分の順番を終えると同じチームの子に『頑張れー!』と心強い応援も聞こえみんなで大盛り上がりでした🎵             

負けてしまったチームも勝ったチームに拍手をし『楽しかったー』と終われて楽しい設定遊びの時間でした😄⭐︎

 

 

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動