活動ブログ

空港へGO✈️

2022.07.28

こんにちは!「児童発達支援・放課後等デイサービス ぷかぷか」児童指導員の小坂です。

夏休みが始まり、毎日宿題に追われる子どもたち始まって1週間経たずしてすでに終わっている子もいたり、簡単な問題を探して頑張って取り組む子がいたり様々ですね😄ちなみに私は最初は1日の目標枚数を決めて頑張っていましたが途中からやらず最終日に慌ててやっていた記憶があります。(笑)

ぷかぷかの子どもたちは何だかんだ文句を言いながらも(笑)きちんと取り組み本当に素直で偉いなあと感心します😌✏️

さて!今回、住吉は空港へ遊びに行ってきました🛩

まずは空港の近くにあるひろ〜い草原で毛糸と割り箸を使って大きな

シャボン玉作りに挑戦しました!

自分たちで試行錯誤しながら、どうやったら大きな形ができるかなど

協力し合ってこんなに大きなシャボン玉を作ることに成功しましたよ🎈

そして今回のメインイベント!飛行機の離着陸✈️

今回は鹿野先生が空港クイズを作ってくれ楽しみながらじっくり見学👀

クイズの途中でお手洗いに行きたい子がおり見逃してしまう!

というプチハプニングもありましたが優しい優しい子どもたちは見逃した子にしっかりと教えてあげていましたよ🌟

最後はみんなで手を振り、飛行機を見送って帰ってきました😄



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動