活動ブログ

夏の公園は成長と共に🍃

2022.07.19

こんにちは!「春光のぷかぷか」児童指導員の山田です。

今回のお出かけは大きな滑り台のある公園に行きました。

滑り台(坂?)はかなり高いので、滑られずに困ってしまう子もいましたが、そういう子も他の子が励ましたり、横の方から降りられそうな高さを見つけて滑ることができています✨

 

遊具の他、バスケットゴールなどもあるので何人かでゴールを狙って遊んでいます。小学生用より少し高い位置にあるのでなかなか入らずヤキモキしている様子も見られましたが、みんな一度はゴールに入れようと頑張っておりました。順番も守れていました😃

 

最後は全員で色鬼という鬼ごっこをして遊びました。ルールがあやふやな様子でいる子に対して「こうしたらいいんだよ」と職員だけでなく子ども達同士でアドバイスをする姿も見られました。また、公園のトイレを使うのを怖がっている子も職員の声かけのみで勇気を出してトイレに入れたりと、それぞれの成長が良く見える1日になりました。



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動