活動ブログ

可愛いお友達🐸

2022.06.21

こんにちは!

「神楽のぷかぷか」保育士の駒場です。

お天気が少し心配だったのですが、みんなの日頃のおこないが良かったようで、少し遠い公園にお出かけをしてきました。

子どもたちに人気だったのがとっても大きな土管!!

中で反響する声を楽しんだり、自分の足音が響くのが楽しくて土管の中を行ったり来たり。

私も子どもたちと一緒に「ヤッホ〜」と、こだまをして遊んできました。

近くに川などはなかったのですが、公園になぜかカエル🐸が⁉️

近くの田んぼから遊びに来たのかな?

虫かごに入れてじっくり観察をしたり、恐るおそる触ったり。

「見せて!見せて!」と順番を待ち。

自分もカエルを捕まえたいと「どこにいたの?」と捜索隊が公園を隈なく探した結果合計5匹ゲット!!

よ〜く見ないと見逃しそうですが、さすがカエル捜索隊!

「見つけた!先生早く来てカエル!カエル!」とみんな大興奮。

虫かごが届くのを待てず取りあえず帽子に(笑)

神楽のぷかぷかでもオタマジャクシを飼っていて、最近手足が出てきたんです。

まだまだカエルブームが続きそうです。🐸🐸🐸



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動