活動ブログ

指の運動会開催☝️

2022.06.02

こんにちは😃

「春光のぷかぷか」の児童指導員の古島です!

小学校でも運動会が開催されましたね〜!ぷかぷかでも指の運動会をやりました☝️

今週の設定遊びは「小さな綱引き」という遊びで指先でひもやタオルを摘んで綱引きをしました!

摘むというのは意外と力が入らず上手く引っ張れず身長や年齢には関係なく勝敗が決まることが多かったです!

引っ張り合いのいい勝負になったときには逆に引いてみたりと駆け引きも楽しんでいましたよ♪

春光では一試合の時間を決めて取り組み、その時間の間は「どっちも頑張れー!🏁」という応援の声や「次ぼくとやることになっちゃうから勝たないで、、、」という先を見通せるからこその本音が漏れていました😆笑

優勝者には大きな拍手が響いていてとても良い雰囲気でした👏

いつか本格的な運動会もぷかぷかでやれたら楽しそうだな〜とニヤニヤしている古島でした😁



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動