活動ブログ

久々の晴天🌞

2022.05.05

こんにちは!「児童発達支援・放課後等デイサービス ぷかぷか」児童指導員の小坂です。

約8ヶ月ぶりに産休・育休から戻ってきましたが、子どもたちの成長に日々驚かされ、感動しております🥲🌟

さて、先日は強風のためお外でのお弁当を断念しましたが久しぶりに天気良し!風もそんなに吹いていない!とのことでタコの遊具がある公園へ遊びに行きお弁当を食べました🐙

行く前に広い公園だから走らずにみんなで歩く、遊具の上は走らない!とお約束をしたのですがみんなバッチリ守って鬼ごっこや、隠れんぼ、砂遊びを満喫していました🌿

お弁当はシートに登ってくるたくさんの蟻🐜と戦いながらも美味しそうに食べていました🍙

帰りは地面に落ちている沢山の桜の花びらを見ながら「桜のクラッカーみたいだね〜🌸」など楽しく会話しながら帰ってきました🏠 今の過ごしやすい時期もいいですが暑ーい夏にみんなで水遊びが今から楽しみで仕方がないです🏊‍♂️

 

そして今年も住吉のぷかぷかではプランター栽培に挑戦することになり、先日子どもたちに育ててみたい野菜や🥬お花🌷のアンケートを取りました🌟

集計結果はまた後日お知らせしようと思います😄

 

 

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動