活動ブログ

卒園、進級パーティー🎉

2022.03.31

こんにちは!「神楽のぷかぷか」保育士の駒場です。

春休みに入り、毎日何をして遊ぼうかワクワクうきうきの子ども達。

そこで28日から1週間「卒園、進級パーティー」を開催。

各事業所で日替わりでゲームやおやつ作りをしました。

神楽の事業所のゲームは児童とスタッフの顔写真を貼った〝神経衰弱〟と某TV番組でやっている〝奥さんお絵かきですよ〟をチームで1人10秒ずつリレーで描きあげ相手チームが答えるゲームをしたのですが画伯vs画伯の戦い‼︎

みなさん答えがわかりますか?

問題①

問題②

答えは1番最後に教えますね。

おやつ作りはチーズホットケーキ作りとカップケーキに挑戦しました。

完成したカップケーキに生クリームとチョコレートシロップをかけてとっても美味しそう💖

中にはチョレートシロップたっぷりのカップケーキを作ったリ😁

色々アレンジして自分だけのオリジナルカップケーキを堪能しました。

進級記念にプチギフトをプレゼン🎁

「お家に帰ってから開けてね」と言われても気になってしまい、こっそり袋の開け口から覗いて「ノートが見えた!」

袋の上から触り「絶対、鉛筆入ってる」「柔らかいのも入ってるけど何だろう?」とみんなで袋をガサガサ。

みんなの予想は当たっていたかな?

※問題①の答え→ラーメン   問題②の答え→しか



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動