活動ブログ

🌈夢は雲に乗って☁️

2022.04.05

こんにちは、「神楽のぷかぷか」児童指導員の小林です。寒〜い冬も終わりようやく春の兆しが見える今日この頃☀️ とはいえまだ雪が残っていて公園遊びもままならず…

なので先週は全天候型(?)公園で遊びました。
ここは冬の間も雪が積もらず遊べます。

久しぶりの遊具遊び❣️ブランコを漕ぐ方も押す方も楽しそうです。

遊具には限りがあり全員が同時に使えませんが、
そこで「つまんなーい」とならないのがぷかぷかっ子☝🏻

穴を掘って虫を見つけたり、残っている雪と木の棒でアイスを作るなどそれぞれ楽しみを見つけ、改めて子どもは遊びの天才だと実感しました🤩

さて、先週一週間は卒園・進級パーティー🎉でしたが、神楽ではみんなで大きな虹🌈の飾りをつくり、それぞれ学年が上がったら頑張りたい事や将来の夢を雲の形の紙に書いてもらいました。

中には「大きくなったらお父さんみたいになりたい」とお父さんが聞いたら泣いちゃうようなコメントも😭

私たちもみんなこんな事思っているのだなぁとしみじみです☺️

さぁ新しい学年の始まり!!
みんなファイト〜〜🤟🏻



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動