活動ブログ

天気のよい日は🌞

2022.01.25

こんにちは!「神楽のぷかぷか」保育士の駒場です。

先日、とってもお天気な日にみんなで外遊びに出かけてきました🚙

ソリ滑りをしたり🛷

はたまたソリに雪を乗せたり

バケツに雪を入れてケーキ作りをしたり

見えずらいですが雪山を作り、協力して穴を開けてこの後に立派なかまくらになりました!

他にもシンプルに雪を掛け合ったり、雪玉をどっちが遠くに飛ばせるかを競ったりと、子供たちの雪遊びのアイデアは無限で遊びのプロ😄

冬でしか遊べない雪遊びを全身で楽しんで、大人も童心に帰り雪の掛け合い!!!

でも、大人は「お願い!顔はやめて!化粧が取れるから〜」と必死の攻防戦😄😄😄

お天気も良く気持ち良く楽しんだ後は、ちょっと疲れたのか静かな遊びでアイロンビーズをする児童が多く、たくさんの作品ができました!

指先の器用さと根気&集中力が必要なので完成すると、とっても嬉しそうに「アイロンしてください。」と持ってきて中には見本を見ずにオリジナル作品を作る子もいて素敵だなぁと感心してしまいます。

子どもたちの日々の成長を目を細めて喜んでいる神楽の長老駒場のブログでした〜♫



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動