活動ブログ

お菓子を奪え🍬しっぽを守れ🐒

2022.01.20

こんにちは!「神楽のぷかぷか」小林です。

いつもより短い冬休みも終わりようやく終わり学校のリズムを取り戻しつつある子供達👬 さて、先週木曜日からの一週間 前半は雪中運動会や駄菓子屋お買い物体験。後半はみんなでディフェンスしっぽとりというゲームをしました。

雪中運動会では、ここほれわんわん(穴掘り競争)お菓子を奪え(お菓子取り競争)雪中フラッグ、サッカーアイス作りの4つをしました。

公園で行ったので走りづらかったのですがみんな1番になりたくて必死です(笑)

去年のアイス作りはシェークに終わりましたが、今年はリベンジ成功🙆‍♀️みんなで美味しくいただきました🍨

神楽の雪中運動会は今年初めてですが第2回、3回と続けて行けたらなぁと思います。

ディフェンスしっぽ取りりでは、チームで列車を作り最後の人がつけているしっぽを取られないようみんなで守る様子が見られました。

 

 

 

 

列車が崩れないように前の動きに合わせて動く結束力vs相手の隙を突く動きで、見ている方も応援に熱が入り大いに盛り上がり
子ども達からは「楽しかったー」「またやりたい!」などの声が聞かれました😃

これからも子ども達の遊びの幅が広がるよう集団遊びの楽しさを伝えて行けたらなと思います。



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動