活動ブログ

よ〜くねらって🎯

2021.10.07

こんにちは!「児童発達支援・放課後等デイサービス ぷかぷか」保育士の中西です!

先日設定遊びで輪投げをしました。
ただの輪投げではないんですよ!なんと的が人なんです😁

難しいのは、的役の人と投げる人の呼吸が合っていないと取ることができないというところ…🌀

チーム戦にしたので、大人も子供もやる気十分💪
次の日には的の役の人も投げる役の人も子ども同士でやるなどレベルアップしてやってみるなど楽しんでいました♪

「それじゃあ取れないよ〜」や「狙うの難しい!」など様々な声が聞こえましたが、子どもたちはみんな笑顔✨で大人まで笑顔になれましたよ!

住吉では、勝っても負けても楽しかったで終われるように、負けても泣かない、怒らないと約束をしてやっているのですが、今回負けたチームのほとんどのお友達が勝ったチームの方を向いて拍手👏をしていて中には「おめでとう!」と言ってあげる素敵なお友達もいました😊



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動