活動ブログ

天気予報は?

2021.09.21

こんにちは!「神楽のぷかぷか」保育士の駒場です。

今週の課外活動日は降水確率80%の雨予報💦

思い切り体を使い遊びたい子ども達VS天気予報

勝者は日頃の行いが良い子ども達🎉

曇り空で少し肌寒かったのですが、皆んなでダルマさんが転んだをして少し身体を動かすと肌寒さなんて何処へやら💪

普段は優しい児童が鬼になった途端、1ミリの動きも見逃さずに「〇〇が動いた」「あっ 先生も動いた!」「〇〇と〇〇と〇〇も動いた」と次々に捕まってしまい 、もう少しで全員捕まる所でした😂 厳しい〜

その後はブランコ、鬼ごっこ、サッカーなど自分たちでお友達を誘い小集団で遊んでいて成長を感じました。

午後からもお天気が崩れる事がなかったので、お出掛け第2弾は初めて行く大きな公園に決定!

大人も子どももワクワク🚗

遊具も色々あり、広い草原があるなど今度はお弁当を持って遊びに来たいな〜と思うステキな公園でした。

子ども達もまだ遊びたい♬と予定していた帰る時間を少し伸ばして楽しんで来ました。

今度は何処の公園にお出掛け出来るかな?



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動