活動ブログ

流すぞ、そうめん!

2021.08.05

こんにちは。「春光のぷかぷか」児童指導員の山田です。

8月3・4日は毎年恒例の流しそうめんを行いました!

今年も時節柄、掴むときはトングで対応して感染予防をしています。

ただ子ども達にとっては使いづらい様子。なかなか上手くとれず、スルスルと下にこぼれてしまいます・・・。

 

そんなときに現れた、この茶こし!

力の弱い子でも楽々キャッチできるため大活躍!中には掬うことに一生懸命で食べるのが後回しになる子も笑

厳しい日差しの強い中でしたが、タープテントで日陰を作って涼しい中で行うことが出来ました✨

夏の日差しがもう少し和らぐのを切に祈りつつ、子ども達が思い切り楽しめるようにガンバります。



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動