活動ブログ

夏はカレーでしょ?

2021.07.20

こんにちは。「春光のぷかぷか」の児童指導員の佐藤(恭)です。

ここしばらく、暑さとクマ🐻に翻弄されておりますが、子ども達はほんと元気です!
もうすぐ夏休みも始まりますし、そりゃもう気分も上がりますよね🎶 私ついていけるかな(苦笑)

春光の子ども達は先日、みんなでカレーを作りました🍛「暑い時こそカレーを食べましょう!」と熱く語ると、「何それ…💧」と。
それでもなんだかんだカレーは好きな子ども達、役割分担の時から張り切っていましたよ( ´∀` )b

料理に慣れている子も、これから慣れる予定の子も一生懸命具材を切っています!
玉ねぎに目をやられる子どもが続出😭

お肉も「切りにくい~」と苦労してましたが、みんな頑張ってました!

「もうできたかな?」「まだシャバシャバじゃない?」みたいな会話を繰り返し…

こーんな感じにできあがりました!おいしくできたのでおかわり続出!一緒にトロピカルジュースも作りました🥤これまたおかわり続出!

今回は事前に「切る、炒める、煮る以外にも自分のできそうな仕事を探してみて!」と伝えたところ、洗い物やごみ拾いを奪い合うようにしてくれてました😅 そのおかげでクッキングはとてもスムーズに進み、学校の給食の時間と同じくらいに食べることができました( ´∀` )v

次回のクッキングは個人的には冷たーいデザート希望です。◯◯ー◯ェを◯◯◯ー◯で作るとめちゃくちゃおいしいという噂がほんとなのか試してみたいです🤩

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動