活動ブログ

試行錯誤、手作りおもちゃの巻!

2021.06.24

こんにちは。「春光のぷかぷか」児童指導員の山田です。

今週ぷかぷかは工作ウィーク、ということでそれぞれの事業所にて手作りで遊べるおもちゃを作りました。

春光は、割箸とゴムでパチンコを作ってます。

作りは簡単ですが、ゴムの巻き方などが難しいようで困る子達もいました。

その時には職員だけでなく、得意な子、先に終わっていた子が教えてくれたりもしています。

飛ばすのもなかなか難しいようで、子ども達の中にはアルミホイルで作った玉の形を工夫してしっかりとゴムにかかるようにしている子達もおりました。

ターゲットにも好きな絵を描いてカラフルに!

よーく狙って・・・

シュート!!

上手くいかない場合ももちろんありましたが、それでも繰り返し挑戦していくことで嬉しかったり、出来ると自信を深めたりとしていく様子を見ることが出来ました🌟

~おまけ~

ある子が描いてくれました。山田の似顔絵だそうです笑



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動