活動ブログ

ずーっと見てられそう。

2021.03.02

こんにちは、神楽のぷかぷか児童指導員の山田です。

ずーっと、ZOOっと、ZOO・・・

ということで、動物園に行ってきました。

久々の動物園ということで、子ども達もはしゃいでいる様子もありました。

今回も公共の場ということで、ペアになって列を作って移動しました。高学年のお兄さんお姉さん達は、低学年の子に合わせて歩いてくれたり、低学年以下の子も約束を守って楽しんでいました。

次、次、と行きたいところで列やペア=他の子と動きを合わせる経験は、どうしても自分以外を意識することに繋がるので、社会性を養うにはもってこいな状況かと思います。おまけにぷかぷかでは、年齢もバラバラな子達で合わせる必要も出てきます。

この経験が、将来学校を卒業した後の生活にも役立つのではと思います。その時には、色々な人に心配りができる大人になってもらえたらいいな〰️と思いつつ。

皆の成長を見守っていきたいと思います。

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動