活動ブログ

どこまで積めるかな⁉️

2020.11.05

こんにちは!
「児童発達支援・放課後等デイサービスぷかぷか」の児童発達支援管理責任者の川本です😃

今週前半は、箱積み競争という、小グループに分かれて制限時間内に空き箱を何個積めるかという遊びを行ないました!
グループ発表は、ドキドキした面持ちの子どもたちでしたが、いざ本番が始まるとグループの子ども達同士で飛び交う指示(笑)…

「あの箱持ってきて!」
「それそこにおいちゃダメだって」
「一人で箱を積むんじゃなくて、グループで積むんだよ!」

等々…制限時間二分の間に、様々なドラマが生まれていました(笑)

積み方もなぜか子どもは横積みがブームなのですが、高く積むには縦なのに…いやでも、もしかしたら安定感で横置きにしているのかも!!と見守りつつ、やきもきする大人(私)でした😅

二日目からは、靴箱等の大きな箱も投入し、よりドキドキ感の増す遊びに…‼️
大人も見ていて楽しくハラハラするので、またみんなとやりたいなぁと思いました🍀



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動