活動ブログ

ハロウィンパーティー🎃

2020.10.29

「児童発達支援・放課後等デイサービスぷかぷか」の児童指導員の佐久間です!

今週はみんなお楽しみのハロウィンパーティーweeeek🎉

事業所の中もすっかりハロウィン仕様に!🎃

今年は、背中に付いているお化けの数を予想して

当てる!題して〝お化けついてますよゲーム〟を

しました👻

一人ずつ「お化けがついてますよ〜お化けがついてますよ〜」と言っている間に背中にシールを貼ったり貼らなかったり自分で決めるのですが、、、貼ったけれど剥がす子も居たり…(

みんな苦戦しながらも「ん〜3?いや4かな?」と

背中に残った感覚を頼りに頑張っていました

ゲームが終わった後はみんなでクッキングTime🍳

住吉ではイチゴ大福を作りました〜🍓

お餅をこねこねして広げて〜…

中にメインのイチゴ🍓と生クリームを入れ包み

完成〜✨お腹いっぱい食べ「今日夜ご飯食べられないかも…😋」「雪見だいふくみたい〜❗️」との声が…お家の人に持って帰りたいとのことで持って帰った優しい人もいました🏠❤️

次はクリスマスパーティー🎄🎅かな?今から楽しみです🎶



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動