活動ブログ

散策日和

2017.10.30

こんにちは!管理者の齋藤です。

10月28日は大きな公園へ行ってきました。

朝に気温がぐっと下がりましたが公園に着いた頃にはお日様にも恵まれました。

まずは1時間ほどかけて公園内を散策へGO!

早速落ち葉のベットを発見!

大人も子どももダイブ!ぱりぱり!ふかふか!

「あの木の中には何が入っているのかな?」のぞいてみたいけど届かない・・。

 

大人の顔より大きい葉っぱ!

そして写真はありませんが野生のリスの発見できてうきうき!

その後は歩きながら拾った葉っぱや木の実で「森のお弁当」を作りました。

砂をスパイスに見立ててカレー定食にしてみたり、葉っぱに木の実をまいてロールパンを作ってみたりとそれぞれの好きなものが入っていたり、しっかりと野菜も入っていて健康的なお弁当に仕上がっていました。

子どもたちの思考に触れることができてしみじみ「面白いなぁ〜」と実感した1日でした。



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動