活動ブログ

楽しい夏休みの思い出🍖

2020.08.11

こんにちは「神楽のぷかぷか」保育士の駒場です!

こども達がわくわくドキドキ💓待ちに待ったBBQ🍖

パラパラ小雨のアクシデントがありましたが、みんなの思いが青空に☀️暑さなんてなんのその😄

低学年はブルーシートを敷いたり、玉ねぎの皮を剥いたり。高学年はテントの設営や野菜を切ったり、みんなで協力しながら準備をしました。

大人が炭をおこしている間に「もう食べれる?」と待ち切れないようす😅

そうこうしているうちに念願の

お皿が空になると「おかわりしてくる♫」と野菜も食べつつメインのお肉をモリモリ💪

みんな揃って、外で食べるといつも以上に美味しいのはわかるけど‥‥お腹大丈夫かな?ちょっと心配💦

そんなに大人達の心配をよそに

火傷をしないように気をつけながら上手にクルクル回しながら「マシュマロ の中からチョコが出てきた、とろける〜」と甘い香りが漂って何だかお祭り気分のこども達。

食べた後には「これは燃えるゴミ?どっちの袋に入れたら良いの?」と片付けもしっかりしてから食後の運動🚶‍♀️池や小川の散策へGO!

いっぱい食べて、いっぱい遊んで大人も子どもも楽しい夏休み☀️を過ごした1日でした。

 

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動