活動ブログ

何をして遊ぼうかな〜☀️

2020.08.04

こんにちは「神楽のぷかぷか」保育士の松本です!

先日は水場と遊具、原っぱのある大きな公園に行ってきました。

着替えをしてから水場へGO!噴水のところで水浴びをしてみたり水鉄砲を使って水を掛け合ったり、寝っ転がって水に浸かり涼んだりしている子もいましたよ〜。

水遊びをしない子は原っぱでサッカーをしたり木の根元で虫を探したりしていました。

木の幹の隙間にはナメクジがびっしり、、、。枝で突っついてみたり観察してみたり興味津々でしたよ!

木の根元にある枯葉をめくってみるとダンゴムシがたくさんいました。子どもたちも「すげー!」と大興奮!「今日はダンゴムシ狩りの日にする」とダンゴムシばかり取っている子もいました。

最後はみんなで遊具で遊びました。追いかけっこをしたりブランコに乗ってみたり、気温は高かったですがみんな元気いっぱい楽しめたようです✨



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動