活動ブログ

元気に全力疾走!

2020.07.30

こんにちは!

先日、住吉のぷかぷかから神楽のぷかぷかへ異動して来ました児童指導員の藤澤です!

住吉では子供たちとカタキやドッチボールなど、ボール遊びをすることが多かったですが神楽の子供たちとは一体どんな遊びをしようかな?するのかな?と、今からワクワクしております。

神楽でもどうぞよろしくお願いします!

 

今週はみんなでハンカチ落としをしました!

落とすものは子ども達に分かりやすいように、持ちやすいようにかわいいぬいぐるみで😁

両手は後ろに置いて〜

目は瞑って〜…(誰になるかな?)

指先にふわふわの感触が当たったら…

 

全力疾走でGO!!

ホールを元気に走り回り、見ていた周りの子ども達も

「走って〜!がんばれ〜!😄」の声援をしてくれ、一体となって遊んでいました!

異動してきたばかりと言うこともあってか、子ども達に

「ねぇねぇ先生は足速いの??早そうな人におこーっと♬」と興味津々で何度もぬいぐるみを落とされましたが走ってみると……「先生おそーい😁!」の総ツッコミを受けつつ😅

最後の一回が終わると「え〜!まだやりたい!」とハンカチ落としに熱中していた子ども達でした!

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動