活動ブログ

ダルマさんがころんだ!

2020.06.25

こんにちは!「児童発達支援・放課後等デイサービスぷかぷか」の児童指導員の小林です。

ぷかぷかでは毎日1回は全員で同じ遊びをする “設定遊び“の時間があります。今週は「ダルマさんがころんだ」をみんなでしました。
1度はやったことがある子ばかりなのでルールはバッチリ!

1年生から6年生まで参加して さぁ開始!
動いた子は鬼に捕まるのですが、何故か捕まった子も鬼と化し ◯◯君動いたーの大合唱で蜂の巣を突いたよう😆

捕まらないためには寝転がればいいんだ💡と考える強者もいて、縦になったり横になったり‥ワイワイキャーキャー楽しそうに遊んでいました。



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動