活動ブログ

自然遊び

2020.04.14

こんにちは!「神楽のぷかぷか」児童指導員の古島(ふるしま)です。

先日の土曜日は大きな自然豊かな公園に行って遊びました!子ども達の遊びも鬼ごっこから始まり落ち葉集め、虫探しなど幅広く遊んでいました。

葉っぱの裏や木の溝からは木の実や虫が出てきて子どもたちからは「この葉っぱでお料理を作ろう」「虫の家族だ!」など素敵な発想が沢山生まれていました😊

少しずつ暖かくなってきてお外遊びも色んな事が出来るようになってきました。

早くお外でお昼ご飯を食べれるくらい暖かく、安心して食べれる環境になるのが大人も楽しみです!(でも虫は少しやだな笑)



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動