活動ブログ

池の生き物

2017.10.10

こんにちは!管理者の齋藤です!

7日に池のある公園へ行ってきました。

通りすがりのおじさんとお話ししたら

「この池には生き物がいっぱいいるよ〜金魚にどじょうに鯉。」

ワクワクが止まりません♫

早速網を持って池へGO!

いました!いました!どじょうに魚(多分めだか・・かな?)

そして手のひらサイズのジャンボたにし

これも生き物?!って思いましたがこれは菱のタネ。

本当にひし形をしています。

生き物のスピードに合わせて網を動かしたり、動きを予測しながら網を仕掛けたり、試行錯誤を重ねる子どもたちなのでした。



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動