活動ブログ

大縄ジャンプ!

2020.02.13

こんにちは。「児童発達支援、放課後等デイサービス ぷかぷか」の指導員藤澤です!

最近、春が近づいてきたな〜と思いきや、急な大雪で、まだまだ雪遊びができそうだとワクワク?!しています!

今年はスノーアクティビティとして土曜日はバナナボートや圧雪車に乗ったり、時間を作ってはチューブスベリにソリ滑り、歩くスキーなんていうのも体験しました!

積雪が少し少なかった今年度ですが、なかなか冬を満喫しているような…!笑

外遊びもまだまだ行きたい所もありますが、先日はぷかぷかで大縄跳びをしました!

1人ずつ、回っている縄、ゆらゆらの縄に飛び込んでジャンプ!

何回くらい飛べるかなー、10〜20回くらいかな〜なんで思いながら縄を回してみると…

70回も飛ぶ子もいれば200回も飛び続ける子もいてどれだけ体力があるんだろう😳と回している指導員もびっくりです!笑

回数だけじゃなく、今回は回している縄に飛び込んでみよう!と挑戦する子もいたりして、その気持ちが嬉しいですね。一緒に少しずつやってみよう!

 

このジャンプ力!すごい!笑

たくさん遊んだ後はみんなで仲良くおやつタイムにしました^ ^

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動