活動ブログ

りんご狩り

2017.10.03

こんにちは❗児童発達支援管理責任者の久保です。

先週末はりんご狩りに行ってきました。見晴らしの良い丘の上なので、景色を楽しみながらのりんご狩りを楽しみにしていたのですが…残念ながら雨からのスタート💦

しかし、この天気でひるまないぷかぷかの子ども達❗
雨ガッパと長靴で参戦し、ちょっと高いところにあるりんごを背伸びして挑戦したり、りんごの種類や大きさに気付いて色々な形のりんごを集めたり、天気には恵まれませんでしたが、思い思いに収穫できていました。

 

そのあと、雨宿りをしながらりんごを味わったですが、りんごがちょっと苦手な子も食べられるところまで食べてみたり、「新鮮だねぇ。」なんて、大人の様な感想も聞こえてきました。



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動