活動ブログ

お出掛けした〜い!!

2020.01.16

こんにちは!「神楽のぷかぷか」保育士の駒場です。

「今日も何処にお出掛けした〜い」との声に応えて午後からみんなでお出掛けをして来ました

こんな狭い所も子どもたちはどんどん進み

高い所だって全然平気!ちゃんと1番後ろの子が来るまで待ってあげるなど優しい場面に大人はほっこり🤗

上の学年の子が「ここをみんなの秘密基地にするから、迷子になったらここに集合しよう」との声に「わかった」と一致団結  なんてステキな光景❤️

しばらくして、秘密基地を覗いて見ると

あれ〜まさかの全員集合?居心地が良かったのかな(笑)

帰りの車の中で「お腹空いた、帰ったらすぐおやつの時間?」たっぷり遊んだ後におやつで充電完了!!

その後も、かくれんぼをしたり追いかけっこをしたり、パワー全開で過ごした1日でした。

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動