活動ブログ

水鉄砲

2017.09.26

こんにちは。保育士の金崎です!

朝晩は寒い!でも昼は日が照って暑い!とという事で外へレッツゴー!!

「公園に何持ってく?」と聞くと「水鉄砲!」と答えたので水鉄砲を持っていき遊びました。
公園につくとすぐに水鉄砲遊びに…(*´˘`*)

好きな水鉄砲をとって水を入れていざ勝負!大人も水鉄砲で本気で一緒に遊んで子どもたちに水をかけていたら「濡れちゃうから水かけなで!」と本気で怒られてしまいました…😢

水鉄砲を打ち合って勝負するだけではなくて上に向けて打って水の様子を見たり、草に水をかけたり、地面に打って絵を描いたりして様々な遊び方をしていて面白いなって思いました!

水を入れる時に早く水を入れたいという気持ちが強くて順番を守れないときもありましたが、1度スタッフと順番を守ろうという約束をすると約束を守ることを意識しながら遊ぶことができていました!



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動