活動ブログ

宝探し

2017.09.21

こんにちは!保育士の金崎です!

宝探しゲームをしました。このゲームは宝物を決め、誰かがその宝物を隠して他の子が宝物を見つけるゲームです。

今回の宝物はうーたんのぬいぐるみ。待っている間は子どもたちに20数えてもらっている間に宝物を隠してスタート!子どもたちは走って探しに行ってすぐに宝物を発見…!

逆に見つけた子が宝物を隠した方がなかなか見つかりません!なぜ…😢

マットと壁の間に宝物を隠した子どもになんでそこに隠したのか聞くと

「ここならマットが倒れた時に下に落ちるから見つかりにくいでしょ?」

としっかり理由を言えるのです!ちゃんと考えながら隠しているんだなぁと関心しました。



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動